JUMPING・FROG!

frogjump.exblog.jp
ブログトップ

タイ旅行 出発編

ふぅぅ、やっと写真をPCに入れる為のケーブル見つけました。
引っ越すと荷物が行方不明になってかなわんわ・・・(´Д`υ

とゆー訳で、かなり前のネタですがw

7月、新婚旅行でタイに行ってきましたーヾ(・∀・。)ノ
旅行の手配等々は旦那サンに任せていたのですが・・・

バンコク6泊7日ってどうよΣ( ̄□ ̄;)!!

バンコクつったら小さな街ですYO。2泊3日で十分。

ゼーーッタイ飽きるね!!!(断言。)

なんてバチ当たりな事を思いつつ、出発。
我が家は愛知県のK空港の近く(つまり田舎)なんですが、その空港は既にあまり使われておらず。
都市間高速バスで名古屋駅出てー、名鉄電車で中部国際空港へ。乗り換え含めて3時間?

遠っΣ( ̄□ ̄;)!!

しかも、午前便だったので都市間高速バスは始発ですた。あー眠っ。

出発から先行き思いやられる程疲れきったワタシ。飛行機で少しでも眠らなくては・・・。
と、悶々していたのですが。なななーんと!!

ビジネスクラスだったのデス!( ´艸`)キャ♥

旦那サンもビックリしていたので、ハネムーンのランクアップかしら?
ともかく!人生初のビジネスクラス!!!
疲れたなんて言ってらんないよママン!!!

さっきまでの眠気はどこへやら、急に目が輝くワタシ。
機内で眠る!?なんてもったいない!(←貧乏性)
d0125460_11302193.gif


出発前の一枚。
ビジネスは出発前にドリンクが出てくる
なんて、初めて知りました(涙)
酒飲み旦那サンはシャンパン頼んでニヤリ顔。
この後酔っぱらって熟睡。
あーもったいない。寝るなんて!



d0125460_12502118.gif




メニューもなんだかゴージャス!
とはいえ、機内食。
きっと牛肉はマズいに違いない・・・(失礼)と、
タイ風レッドカレーをチョイス。
旦那サンは迷わず牛肉。


結果は、やはり牛肉マズい、とw
タイ風カレーは美味でございました☆

しかしすごいですねー、ビジネスクラスって。
ちょっとでもキョロっとするとスッチー飛んで
くるし(今時スッチーって言わないかw)
呼ぶ間もなくドリンクやらおやつやら
どんどん出てくるし。
なんだかお嬢様になった気分♥

・・・小市民ねー、ワタシ。アハハ。






飛行時間はおよそ5時間半。
寝不足&お疲れなのに一睡もせずにビジネスを満喫しちゃったワタシ。
乗り切れるのか6泊7日!!!
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-10-21 13:05 | マターリ旅
人見知りで友人が少ないワタシですが。
それでも、よく旅行したり飲みにいったり女子会と称して喫茶店に何時間も居座ったり・・・(迷惑)
とゆーマブダチが数人、そばにいてくれてます(●´ω`●)ゞ

長らく彼氏も居らず、たまにできてもロクでもない結果に泣き。
うっかりダメンズレンジャーを結成していたワタシ達でしたが。

なんと今年は。

自分が6月に入籍でしょ。マブダチレッドが9月入籍の10月挙式でしょ。
そして更に、マブダチ味醂チャンも12月入籍とゆー三ヶ月おき入籍フィーバーイヤーΣ( ̄□ ̄;)!!

なのであります(・∀・)フフ。

信じる者は藁をも摑む!!
鰯の頭も信心から!!!
仏の心も三度まで!!!!(なんか違)

三人結婚と相成った訳ですが、挙式をするのはレッドだけw
そのレッドの挙式で、来週末からハワイに行ってきまーす♪


各々家庭を持つと、みんなで海外旅行なんて企画もどんどんできなくなってくる訳で。
今回のハワイ旅行結婚式はかなりかなり前から企画していた一大イベントなんです♪


そしたら・・・今日。

まさかの発熱&目眩。

遠足楽しみにしてる子供じゃあるまいし・・・orz
なんで今!!ほとんど外出もせず、そんなに忙しくもない今!!風邪引くんだよぉぉ俺!!・゚・(ノД`)・゚・。

出発まであと5日。やりすぎな位安静にして意地でも治します・・・(TДT)治らなくても行くけども。
自分の虚弱っキーさにほとほと嫌気がさすわー・・・。
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-24 01:56
ある晩の、我が家の夕食。
d0125460_232339.gif

          居酒屋!?


旦那サンは砂肝が大好物で。
そりゃーもぅ、毎晩でもいいよっつーくらい大好きで。
豆腐買い忘れて会社帰りに買ってきてーってメールしたら頼んでもないのに
ついでに買ってくるくらい大好きなんですよ。

しかし、摂取カロリーは気になるらしく。

大好きな砂肝を目一杯食べると他におかずがあったら多過ぎる。
でもあったら食べちゃう。(意思は弱いらしい。)だから、他のおかずはナシで!!と。

なので、こんな居酒屋メニューになってしまう訳です'`,、('∀`) '`,、
居酒屋メニューっつーか、彩りが茶色いわよ(*_Д_)(_Д_*)ネー


砂肝の日は、「せめて野菜を少しでも・・・!!」と、炊き込みご飯になる率が
高いです(゚×゚*)プッ
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-18 23:31 | 日々つれづれ。

ネックレスとイヤリング

久々だなぁ、このカテゴリw

さて、今回の作品は真剣です。
いや、いつも真剣ですが(汗)今回は思い入れが違うのです!
と言うのも、来月ハワイで挙式する友人レッドに贈る、花嫁グッズだから!!

彼女の結婚を聞いて、作成に取りかかったのはかれこれ・・・半年以上前w
その間自分の結婚なんぞがあったもんだから延びに延びて、このほどようやく完成です!!

まずは、ネックレス。
d0125460_2243149.gif

ちょっぴりアンティーク風。
小さなモチーフ4つ、大きなモチーフ2つを9ピンでつなぐのに手こずりまくり(・ω・;)
9ピンを何本折った事やら・・・'`,、('∀`) '`,、
d0125460_22443579.gif

ちょっと短めで、アジャスターの一番短い部分にすると、チョーカーみたくなります♪

で、イヤリング。コチラは簡単、2時間程で完成しましたw
d0125460_22475584.gif

d0125460_22471054.gif

どアップで写したので大きく見えるけど、本当は小さめ。
ネックレスがくどいっつーかゴージャスな作りになってるので、イヤリングは控えめで。

もちろん手作り品なので、式で付けてもらう訳にはいかないけど、
お食事会で付けてくれるそうですヾ(・∀・。)ノ

幸せになれよ、レッド

もちろんワタシも挙式に行きますとも!新婚早々旦那サンにお留守番させて(・∀・)ニヤリ
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-13 23:01 | 趣味

だ・だ・大失敗・・・

滝のような大雨だった昨夜。


二階の窓全開のまま就寝した模様。


今、必死で拭いてきたけど、ワックスが所々はがれてステキなマーブル模様にΣ( ̄□ ̄;)!!
不幸中の幸いは、機械系が置いてある窓側だけ閉まってて降り込まなかった事。(マシーンズセーフ!)

近々ワックスかけ直す予定だけど・・・あのマーブル模様、消えるかしら(TДT)

出勤直前の旦那サンが庭から二階を見上げて

窓は閉まってるから大丈夫ね〜。

と確認。
その時は閉めてある自信満々だった(網戸の角度で閉まってるように見えた)ので

うんっ(*^^*)

と力一杯答えたけど・・・ちょっと気になって二階に上がってみたら床濡れてるし!
窓開いてんじゃん!

って事はアタシ嘘つきやん!!

あ〜あ・・・怒られる・・・(つд⊂)確信犯で嘘ついた訳じゃないのよ〜(´Д`υ
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-11 07:34

大根とホタテのサラダ。

先月、「今夜くらべてみました」という番組でいとうあさこサンが作っていた
大根とホタテのサラダ。そういやホタテ缶が余ってたな〜・・・と昨日ふと思い出した。
d0125460_855898.gif

正直、どんな風に作っていたかはうろ覚えだったのでテキトーにw
大根を千切りして、塩水につけといてー。
ホタテ缶(汁ごと)にマヨネーズと柚子胡椒をテキトーに入れて混ぜといてー。
水気を切った大根に乗っけて、大葉の千切り乗っけて完成☆

いとうあさこサンは柚子胡椒と大葉は使ってなかったと思うけど、コレが合うんだな〜!
酒のつまみに、野菜不足のもう一品に、ピッタリヾ(・∀・。)ノ見た目地味だけど美味しい!!
大根半分にホタテ缶1缶使ったけど、二人でペロッと完食。

安いホタテ缶を見つけたら買っておかなくちゃ・・・(高いのよ(*_Д_)(_Д_*)ネー)
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-05 09:02 | 楽々レシピ。

でらウマい〜♪

d0125460_15194584.gif

アイスに目がないワタシ。外食後に、どーしてもアイスが食べたくなって

アイス!アイス!アイス!アイス!アイス!アイス!アイス!エンドレス

とアピールして買ったのがこの「食べる牧場ミルク」。
コンビニアイスなのに158円と少々お高めだけど、牧場ミルクと言うだけあって濃厚!
以来、我が家の定番アイス〜♪
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-04 15:26

来客。

二階から忍び込んだお客さんを旦那サンが発見。
d0125460_22293324.gif

守宮♥
捕まって覚悟を決めたのか、固まってフリーズ状態。
しかし、足はしっかり抱きついてキュート'`,、('∀`) '`,、
d0125460_22305716.gif

死んだフリしても、ノド動いてますよ〜。
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-09-02 22:36 | 日々つれづれ。

アイラブ冬瓜!!

ワタシ、冬瓜大好きなんです。「えー、また冬瓜ーーー!?」って言われるくらい好きw
我が家はローカロリーでさえあれば文句を言わないので、それをいい事に冬瓜率が高いのですw

さて、最近お気に入りの冬瓜の煮方。

冬瓜1/4 豚ミンチ70g 大葉2枚 卵1個
★だし汁(水+だしの素小さじ1)400cc
★砂糖大さじ1
★酒大さじ1
★塩小さじ1/2
★醤油大さじ1
★しょうが(すりおろし)1片
片栗粉大さじ1 水(水溶き片栗粉用)大さじ2

冬瓜を下茹でし、ざるにあけるでしょ。
お鍋で豚ミンチを炒めるでしょ。(油ナシね。)
そのお鍋に★をぜーんぶ入れるでしょ。
煮立ったら灰汁取って、下茹でした冬瓜をINするでしょ。
10分くらい煮たら、火を止めて味をしみ込ませるためほっとくでしょ。
食べる直前にあっためて、水解き片栗粉でとろみをつけるでしょ。
トロリとしたら、溶いた卵INしてかきまわして・・・
千切りした大葉を乗せたら完成!!!
d0125460_170255.gif

あ、大葉乗せる前に写真撮っちゃった・・・テヘ。

冷え冷えで食べてもグーですのよ。
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-08-28 17:07 | 楽々レシピ。

実家との距離。

ワタシが実家を出てから間もなく2ヶ月。
早いなー。暑かったなー。(←関係ないし)

ワタシの引っ越しは

「徐々に荷物を運ぶ夜逃げ戦法」 にした。

正直面倒くさいのよ(*_Д_)(_Д_*)ネー

が、寂しがリータママンの心の準備ができるよう、何度も通って徐々に荷物を運ぶ作戦に
敢えてしたのです。作戦通りです、えぇ。

でもねーーー。。。

うちから実家、結構距離あるのですよ。車で片道40分くらいだけど。
でもでも、往復1時間半よ?結構時間もガソリンも食う訳よ。
実家に行くとなったらそれなりの準備と気力がいるのよ。
夕飯の下ごしらえしてさ、掃除と洗濯してさ、お昼ご飯のおにぎり作ってさ。
(運転しながら食うんかい。)

週1で実家に行くつもりだったんだけど、実際は週2で呼ばれてるのです。
実家に帰ると、次回来る日まで確認されちゃう始末ですよ。
寂しいとは言いたくないからワタシの荷物を口実に呼ばれちゃうですよ。

徐々に荷物を運ぶ作戦は失敗だったか・・・?
実家との(正確にはママンとの)距離の取り方、難しいであります。。。

ま、夕飯の仕込みしながらの投稿もまた楽し。しばらくはヨシとするか〜'`,、('∀`) '`,、

お、冬瓜煮えた。
では実家に行ってきま〜す。。。
[PR]
# by kerori-nyu | 2012-08-27 11:45 | 日々つれづれ。

カエルマニアのつぶやき


by kerori-nyu